ヘルプ
チルチンびと 出版物のご案内 ご購入のご案内 地域主義工務店の会 チルチン通信 サイトマップ

HOME > チルチン通信(最新情報) >



『チルチンびと』編集部に届いたニュースを紹介するコーナー。
編集部あてにお便りをどしどしお送りください。お待ちしています。チルチンびと編集部mailチルチン通信


  <<< 2017年6月分

2017年9月分  
最新情報 >>>

17.9.11

担当:中山

 各地で長雨が続いています。多くの場合は恵みとなる雨も、こう長引いては困りもの。農作物への影響が懸念されるだけでなく、この夏発生した豪雨災害には胸が痛みました。自然の大きな力の前に、人間は無力だと痛感させられます。
 しかし、自然には人の心を和ませてくれる力もありますね。その一つが花の美しさ。9月11日発売の『チルチンびと』93号では、「花の咲く家」を特集しています。首都圏で自然に囲まれて暮らす女性の一年を、美しい花の写真とともにご紹介する特集や、バラに彩られた住まいなどを掲載しています。
表紙には、ハーブ研究家として絶大な人気を誇る、ベニシア・スタンリー・スミスさんにご登場いただきました。本誌内では、ベニシアさんの住まいと庭を徹底分析! 「英国風コテージガーデン」「フォレストガーデン」などと名付けられたベニシアさんの庭と、そこに植えてある植物を詳しく紹介します。また、四季を通じた花のある暮らしを、夫でカメラマンの梶山正さんの写真と文章でお伝えします。
 住宅関連では「外壁の寿命とメンテナンスコスト」と題し、外壁の種類と修繕費用などを細かく解説。これから家を建てる方も、住み慣れた家の改修をお考えの方も、ぜひご覧くださいませ。


<<< 2017年6月分 2017年9月分  
最新情報 >>>




2016年度分
2015年度分
2014年度分
2013年度分


会社案内 個人情報の取り扱い

Copyright © 2015 FUDOSHA All Rights Reserved.
ホーム